fc2ブログ

ミッション『ナンパで調達せよ!』

ウェディングフォトグラファーのワークショップに参加させていただきました。

70-200mmの望遠レンズ1本で 同じターゲットを狙うという
実は イヤでも自分の実力を思い知ってしまう超過酷なもの^^;


主催は いつものカリスマ三島師匠。

_MG_0053.jpg


各チームに分かれて 各班それぞれモデルさんをナンパで現地調達というおもしろい趣向でした。



私達のチームがナンパしたのは この若者達。

_MG_0208.jpg



さくっと投げたら さらっとポージングしてくれました^^。
さすが 自分を知ってる・・・というか 写真慣れしているというか。

_MG_0221.jpg



今回は関西だけでなく 関東名古屋などあらゆる地方からも敏腕が集結していました。



syugou1.jpg




これは 実はすごい事です。

ウェディングフォトグラファーは 個人プレイがほとんどで
普通に考えたら みんなライバル的な感覚なんだけど
そんな事抜きに 技術の向上に切磋琢磨する仲間達。


こういう横の繋がりが 日本のウェディングフォトを底上げしていくのだと思います。


もうひとつ。
こちらの集団もそうです。

TWP


この環境に感謝せずにはいられません。




この集合写真を撮ったのはこのヒト。

100609_1006~01  福岡のカリスマ



ワークショップ後の打ち上げ余韻を朝まで持ち越し 
さわやかなカフェで『お迎え』してます。


・・・ビールを(笑)。



私達は珈琲でした。念のため^^。
スポンサーサイト



  1. 2010/06/14(月) 11:30:49|
  2. 刺激的な事