
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三姉妹珍道中 in マレーシア。

今年の初めに マレーシアに行って来ました。


おかん三姉妹の密着撮影です。

おかんは 7人兄弟で三男四女なのですが すでに三人亡くなっており
まだまだ元気な 三姉妹で 初の海外遠征という試みでした。


長女80歳 次女79歳 おかん70歳という 超ハイスコアな平均年齢でのツアーです。


0296.jpg

(左から次女 たけこ  長女 ひろこ  四女 かつこ)





名付けて 『遺影写真を美しく撮ろうツアー』

これは 長女と次女の娘息子達(いとこ)から 私に下された指令です(笑。



まぁ 予想はしていましたが 期待を裏切らない珍道中でございました。 


空港で長女にチャンピオンベルト(腰のコルセット)を装着したり

0027.jpg


香港の空港でコーラを注文したつもりが 焼きビーフンが出てきたり

0036.jpg


ホテルに着いたらスーツケースの鍵が壊れてたり


0078.jpg



旅慣れてるのか そうでないのか 意味不明の持ち物達

0014.jpg
0015.jpg
0081.jpg





今回は 想定外にネットの無い環境だったので 仕事的に少々焦りましたが
時計を見る事も忘れて ばあさん達とのんびり戯れてました(笑。


0678.jpg
2091.jpg
0748.jpg
0452.jpg
0502.jpg





今回お世話になったのは Leeさんファミリー。

1691-Edit-Edit.jpg


1707.jpg


末っ子のsinsinはおいなりさんが大好物です。
1399.jpg


今回はLeeさんファミリーの家族写真を撮影する使命もありました。

とてもステキなご家族です。
何から何までお世話になりました。




三姉妹の遺影写真ツアー。

実はメイクアップアーティストであるおかんが 姉達の顔の工事を担当します。
0536.jpg
0554.jpg


もちろん老眼鏡装着。


1801.jpg


長女の‘マフィアひろこ’が言ってました。


『この年になったら どう死ぬかを考えんといかんからなぁ。』



・・・深い。


今回 本当に久しぶりにおばちゃん達に会いました。
特に次女の武子おばちゃんとは 10年ぶりくらいでした。
すっかりちっちゃなおばあちゃんになってしまってて 少し切なくなりました。


三人を撮影しながら 子供の頃の事を思い出していました。



おばちゃん達が 一番私に関わってくれてたのは きっと今の私くらいの歳で
チャキチャキのイケイケどんどんで かっこ良かったのを憶えています。


田舎に行く度に 車でいろんなところに連れて行ってもらって。


それがいつの間にか 私より小さくなって
手を引かれるようになって。




_MG_0182.jpg
1956.jpg


引いていた手を 引かれるようになった頃


人生を振り返る事になるのかも知れません。




おかんは まだまだシャンシャンしてて

『あんたのお葬式はお母さんが出してあげるから』とか言ってますが


いざとなったら おかんが安心して 私に担がれてくれるくらい
力をつけんとなぁと思う今日この頃です。
















  1. 2011/08/10(水) 00:00:00|
  2. おかん。
