
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピーターパンが飛べる理由

気がつけば まわりにはピーターパンがたくさんいます。


常に夢を持っていて 永遠の少年とでも申しましょうか・・・。




つい先日お目にかかった 東京の某若社長もそうでした。
ものごっついやりテなのに 天真爛漫というか。
とにかく話しているとポジティブになれる気がします。




ピーターパンと言えば

GWに親子撮影をしました。


五年前にご縁のあった ご夫妻です。

e0150261_0484699.jpg



いつの間にか 二児のパパとママ。



時の流れは 早いっす^^;



そして子供は・・・真っ白です。


e0150261_0584417.jpg







なんとなく 自分と比べてしまいました。





もしも この世に 自分を絶対に受け止めてくれる人しかいなければ
もっと 真っ白で 不安無く邪念無く 無垢なワタシでいられたのでしょうか。






いえいえ 天敵がいないと人間何も学べません。

強さも優しさも 愛も残酷も



正と負 善と悪 美と醜 ・・・表裏一体。


いろんな意味で 鍛えられている現実に 感謝を。

支え支えられている関係に 感謝を。






e0150261_145585.jpg



どんなに高く飛んでも 絶対に受け止めてくれる人がいる・・・。

その安心感が ピーターパンでいられるヒケツです。











  1. 2009/05/13(水) 14:46:26|
  2. 出来事

おみそ。

昔々の出来事。

小学校に通う頃 おかんに連れられ『シアワセの黄色い帽子』(勝手にそう呼んでいた:笑)
買いに行った時 頭がでかすぎて入るサイズが無かった事がありました^^;



子供ながらに凹む私を 大好きだった祖母が慰めてくれました。


『しのちゃんの‘おつむ’にはね お味噌がいっぱい詰まってるんよ。
お味噌がいっぱいあるとね いろんな事をたくさんたくさん感じる事ができるんよ。
嬉しい事がもっと嬉しくなって シアワセが大きくなるんよ。』



うまいぞ。ばあちゃん。座布団7枚!



私はもう子供を産む事はないけれど
子供ができて頭がでかかったら 絶対こうやって慰めようと思ったものです(笑)。



私の頭の中の90%は きっと右脳です。
身体が右に傾いてる気がします。


計算に弱いです。

もの覚えも悪いです(滝汗。


『アーティストとはこんなもんだ』・・・と自分で自分を慰めておりました。




がしかし。



ホンモノのアーティストとは 右脳と左脳のバランスがとれているものだと
実感した今日この頃・・・。



いつものカリスマが手がける某大手会場の広告撮影に 押し掛け弟子入りしてみました。



R0010355.jpg



また宇宙語が飛び交っていました。



『パーマセル取って!』・・・パーマセルとはなんぞや??からのスタート^^;


R0010333.jpg


(『permacel』=私が『紙テープ』と呼んでたものの正式名称)




まぁ そんなスタートなのでもちろんお役に立ちません^^;


下積みが無い私には 初めてのアシスタント業。
この日は二人の若者先輩が大活躍しておりました。

R0010404.jpg

(6:30集合 朝のハート体操中の Z先輩とG先輩)



今回改めて アシスタントの重要性を感じました。


フォトグラファーが素晴らしい作品が撮れるか否かは アシスタントにかかってると
言っても過言では無いかも知れません。


R0010438.jpg






普段は入る事の無い 会場のスタッフゾーンに小さな感動がありました。



R0010350.jpg


私はこんな小さな小さな心配りがダイスキです。





この会場のスタッフさんは みんな一生懸命で
一緒に良いものを作り上げたいって気持ちがひしひしと伝わって来ました。


R0010360.jpg



カリスマの1カット1カットを見る度に
感動してる姿になんだか私まで嬉しくなったのを覚えています。



R0010359.jpg

(‘五木ひろし撮り’で感動を表すカリスマ)





日本のウェディング事情には まだまだしがらみが多くて
外部とか業者とか 色々事情はあるけれど

『思いはひとつ』になることを 心から願います。




おみその話から少々ズレました(笑)。


とにかく 刺激的で新鮮な2daysでした。


R0010466.jpg



胸の奥にふつふつと 沸き立つものがあります。

また違う自分に出会えそうなカンジ。


お空のばあちゃん ・・・しっかり見ててね。 
いっぱい詰まった‘おみそ’ 活かしてみせるから(笑)。



R0010446.jpg




* おまけ *

あんまり他人の事をうらやましいと思う事が無いのだけど
この人にだけは 異様にジェラシー(笑)。



R0010348.jpg



カリスマの一番弟子のG氏。

くーっ!! 毎日勉強できてうらやましいぞ。コラ(笑)。
















  1. 2009/05/12(火) 11:56:25|
  2. 未分類
