
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上海武者修行・・・というより珍道中(笑。

ウェディングフォトのワークショップの為
上海に渡ってきました。


関東・中部・関西・九州からの大集合です。

のっけから一時間半遅れ出発・・・という洗礼を受けました(_△_;


夜中に到着。

ホテルでは 青錆シャワーの洗礼が待ってました。

シャワーヘッド



次の朝は クラクションの音が目覚まし代わりです。


外に出ると みんな特攻隊に見えました。
こちらは 生身でも 容赦なく突っ込んできます^^;


町中特攻隊


上海ブライダル産業フェアにも行きました。


みんな地べたでお弁当を広げてました。

じべたりあん



タクシーに乗ったら お酒の空き瓶とタバコの空き箱セットが

タクシー

後部シートには謎の洗濯物っぽいブツが放置されてました。

タクシー洗濯物



最後の夜 ガイドブックの注意書き通りに ボラれました。



タクシーぼったくり


がしかし 上海在住のずけちゃんが 堪能な中国語で闘ってくれたので無事でした。


おそるべし 上海・・・。
[上海武者修行・・・というより珍道中(笑。]の続きを読む
  1. 2012/07/25(水) 14:46:16|
  2. 刺激的な事

いっち にっ さーん (世界のナベアツ風)でTWP&灼熱

ウェディングフォトグラファーの集団 TWP主催の夏ミーティングに参加しました。


全国からたくさんのウェディングフォトグラファーが集い
なかなか壮観でした。


同じ関西エリアにいながら 今までは接点の無かった
憧れのフォトグラファーにもお逢いできて
それだけでなんか テンションあがって乙女になった自分がおかしかったです^^;
サインもらっとけば良かった(笑)。




今回は すごい事が起こりました。

毎年東京で ジャパンウェディングフォトグランプリが開催されておりまして



第五回 ジャパンウェディングフォトグランプリ 1位2位3位
TWPのメンバーだったわけです。



jwpa.jpg



一位 片桐裕二 氏

二位 花井 逹 氏

三位 中田 しのぶ



三人で記念撮影しました。

天才花井くんとは 2年くらいの付き合いで 
昨年もロスのワークショップに一緒に参加したりしたのですが
片桐くんとは 今回初対面。
がしかし 初めてとは思えない同じ匂いがしました。
きっと前世は 親子か兄弟だったはずです。


何にしても同業で バリバリやってる人がまわりにいるって事は
どこまでも刺激的です。

自分の『のほほん』さに 焦りを感じております。


もっともっと写心に磨きをかけたいです。




翌日は いつものカリスマ企画の

灼熱のワークショップに参加しました。




暑さは 人をダメにします・・・。


はっきり言って煮えました。



がしかし これまた自分との闘い。超耐久レース。
集中力が無い自分に また自己嫌悪。。。


中年女子には過酷な日差し。

終わった後は どろどろネタネタでスッピン以下の汚い生き物になっておりました。


_MG_0095.jpg



正体不明で 捜索願が出されたのは言う間でもありません。


ああ まゆげはいづこへ。。。



いろんな意味で アツイ夏の日。


  1. 2010/08/08(日) 11:49:19|
  2. 刺激的な事

ミッション『ナンパで調達せよ!』

ウェディングフォトグラファーのワークショップに参加させていただきました。

70-200mmの望遠レンズ1本で 同じターゲットを狙うという
実は イヤでも自分の実力を思い知ってしまう超過酷なもの^^;


主催は いつものカリスマ三島師匠。

_MG_0053.jpg


各チームに分かれて 各班それぞれモデルさんをナンパで現地調達というおもしろい趣向でした。



私達のチームがナンパしたのは この若者達。

_MG_0208.jpg



さくっと投げたら さらっとポージングしてくれました^^。
さすが 自分を知ってる・・・というか 写真慣れしているというか。

_MG_0221.jpg



今回は関西だけでなく 関東名古屋などあらゆる地方からも敏腕が集結していました。



syugou1.jpg




これは 実はすごい事です。

ウェディングフォトグラファーは 個人プレイがほとんどで
普通に考えたら みんなライバル的な感覚なんだけど
そんな事抜きに 技術の向上に切磋琢磨する仲間達。


こういう横の繋がりが 日本のウェディングフォトを底上げしていくのだと思います。


もうひとつ。
こちらの集団もそうです。

TWP


この環境に感謝せずにはいられません。




この集合写真を撮ったのはこのヒト。

100609_1006~01  福岡のカリスマ



ワークショップ後の打ち上げ余韻を朝まで持ち越し 
さわやかなカフェで『お迎え』してます。


・・・ビールを(笑)。



私達は珈琲でした。念のため^^。
  1. 2010/06/14(月) 11:30:49|
  2. 刺激的な事
